黒柳徹子がインスタに投稿した”スペインの雑貨”が可愛すぎると大反響

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) より
インスタグラム:Tetsuko Kuroyanagi (@tetsukokuroyanagi) より

 黒柳徹子(83)が自身のインスタグラムに載せた動画が話題となっている。俳優の福山雅治(48)からの勧めで始めたというインスタグラムだが、彼女が載せる写真や動画がかわいいと若い世代を中心に人気を集め、現在では60万人以上のフォロワーがいる。そんな黒柳が今回載せた動画で紹介したアイテムが新たに注目されている。

 その動画とは黒柳が「これは鏡です」と手鏡を紹介。しかし再生していくと鏡から扇子に変わるというもの。スペインの扇子のようで、鏡の先端を引っ張るとうちわのような形になる優れものアイテムだ。

この動画に対しネット上では

「何これ!すごい素敵!!」

「やっぱりオシャレ」」

「くじゃくのようなゴージャスな扇子で徹子さんにぴったり!」などといったコメントが多く寄せられた。

 さらに黒柳はこの手鏡を「自宅のソファの隙間から見つけた」とコメントを添えているが、どうやら黒柳本人のものではなく黒柳の母親の私物だとのこと。このコメントに対しても「ソファの間からって…笑」「お母様もオシャレな人だったんですね」などのコメントがあった。

 黒柳といえば『徹子の部屋』の放送回数が通算10000回となり再びギネス世界記録を受賞し、 平成27年度文化功労者に選ばれたりするなど日本を代表する大物芸能人だが、インスタグラムでは美容パックをしている姿やつけまつげが取れてしまった写真などを載せるなど、飾らない姿がフォロワーたちを喜ばせている。そしてもう一つ人気なのが、彼女のコメント文だ。「窓際のトットちゃん」でも知られているエッセイストだけあって、とても感慨深い内容となっている。長文の時は一日かけて打つこともあるのだとか。

 とても80代とは思えないほど元気な黒柳。これからも若い世代に多くの知識や経験をインスタグラムを通して伝えっていってほしい。

文・夏樹えり

「黒柳徹子がインスタに投稿した”スペインの雑貨”が可愛すぎると大反響」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒柳徹子インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧