伊藤綾子がまた匂わせた?嵐・二宮和也を思わせる番組ブログで騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)
Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)

 昨年7月、嵐・二宮和也(33)との交際が報じられたフリーアナウンサー・伊藤綾子(36)。熱狂的な嵐ファンから猛クレームが殺到し、報道番組『news every.』(日本テレビ系)を3月末で卒業したとされているが、今なお受難が続いている。

 2人の交際は『女性セブン』(小学館)のスクープによって発覚。二宮ファンが伊藤アナの有料制ブログを確認したところ、CDやグッズなど嵐に関連したアイテムが写真に紛れ込んでいると突き止められ、批判が殺到することに。そして、こうした“彼女アピール”に嫌気が差したファンは、『news every.』サイドへ苦情を送付。報道から半年が過ぎた段階でも非難の声が届いていたようで、ついには降板に追い込まれてしまった。

 SNSで匂わせ自慢したばかりに、番組レギュラーを失った伊藤アナ。嵐ファンの“報復”もこれで終了かと思いきや、いまだ要注意人物としてマークされているという。ジャニーズに詳しいライターが解説する。

「有料のブログは閲覧できませんが、伊藤アナはラジオ『伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM)のサイトでブログを継続しているんです。4月9日には、番組にゲスト出演したシンガーソングライター・高橋優(33)の楽曲について『心にぴったりとくっつく湿布のように治癒してくれるよう』と書いた。すると、嵐ファンは敏感に反応。二宮がCMキャラクターを務める湿布薬『サロンパス』を“匂わせている”と騒然となる事態に。こじつけのようにも思えますが、『湿布を出したいがために文章が不自然』などと、指摘されています」

 そうした中でネット上では伊藤アナに関する真偽不明な噂が”事実”として拡散されているという。

■伊藤アナへの攻撃は引退する日まで続く?

 前出のライターが語る。

「伊藤は趣味がフラメンコだと公言しているのですが、4月中旬にはある嵐ファンが、『伊藤と同じフラメンコ教室に通っていた人』から聞いたというエピソードをツイートした。なんでも、その教室では伊藤自身が『ジャニーズと付き合ってる』と吹聴していたといい、報道が出る前の昨年の春頃に『近々ご報告できることがあります』と宣言していたとか。証拠の音源があるわけでないのに、嵐ファンはこの一件でさらに伊藤を敵視しているようです。こうした状況はさすがに伊藤アナが気の毒ですね」

 伊藤アナが「芸能界引退」を発表する日まで、嵐ファンの攻撃は続くのだろうか。もう一方の当事者、二宮は何を思うのか。

文・真田栄太郎(さなだ・えいたろう)
※1978年神奈川県出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ダークサイドリポート』(ワニマガジン社)、『週刊宝島』(宝島社)、『Hot Dog Press』(講談社)などに寄稿。現在は週刊誌の記者・編集者として事件、芸能取材に奔走する
「伊藤綾子がまた匂わせた?嵐・二宮和也を思わせる番組ブログで騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤綾子二宮和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧