もしかしてお金目的?年下男子の遊びと本気を見分ける5つの方法 (1/3ページ)

DOKUJO [独女]

もしかしてお金目的?年下男子の遊びと本気を見分ける5つの方法
もしかしてお金目的?年下男子の遊びと本気を見分ける5つの方法

男性から口説かれると、「何が目的?」と疑いの目から入ってしまう……。恋愛経験が少なかったり、フリー期間が長かったりするアラサー女子は、自分に近寄る異性に対し、警戒心を抱いてしまいがち。特に相手が自分よりも年下の男性となると、遊びの関係やお金目的など悪い想像ばかりをしてしまうのでは?

でも、中には本気であなたに好意を抱き、口説いている年下男子だっているはず。そこで、年下男子に口説かれたときに遊びか本気かを見分ける方法をご紹介いたします。

◆1.彼の交友関係をチェックする

類は友を呼ぶという言葉の通り、周りの友人を知ることでその人の本質が見えてくることもあります。年下男子に口説かれたときは、まず、彼の交友関係をチェックするようにしてみましょう。

彼の男友達も誘って食事に出かけたり、会話の中で友達の話題を振ってみたり。普段、彼が友人とどのように接しているかを知ることで、おのずと本来の性格や人間性も見えてくるはず。自分と友達の前で態度に差がないかなどの点でも見極めることができるでしょう。

また、同時に周りの友人から彼の評判を聞くことも重要。彼をよく知る人たちから話を聞き、評判の良い男性であれば、ひとまず安心しても大丈夫でしょう。

◆2.お会計時の様子を見る

年下男子は、好意を寄せる年上女性から子ども扱いされることを嫌います。彼らにとって、年下という点は大きなコンプレックスになっているため、年齢に関係なく、ひとりの男として見てもらいたい気持ちが強くあるのです。

そのため、食事デートのお会計は無理をしてでも自分が払おうという素振りを見せます。もし、彼がデートのお会計を自分で支払おうとするようであれば、あなたへの気持ちが本気だと思って良いでしょう。

奢るかどうかが重要ではなく、「男として頼りになる部分を見せたい」という気持ちの表れが本気である証なのです。

◆3.わざと重い結婚話を振る

女性からの結婚話をプレッシャーに感じる男性もいます。特に本気でない相手からの結婚話は、男性にとって重い内容でしかありません。そこで、「年齢的にも早く結婚したいから……」など、わざと重い結婚話を振って彼の反応を見てみましょう。

「もしかしてお金目的?年下男子の遊びと本気を見分ける5つの方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧