美味しくて時短にも!吉岡美穂さんが勧めるフライパン料理

アサジョ

美味しくて時短にも!吉岡美穂さんが勧めるフライパン料理

 疲れて帰って来た日は、夕食を作るのが本当に大変。材料を買って来るだけでも一苦労。加えて明日のお弁当まで作らなければならないとなると、かなりハードです。そこでおすすめの時短料理をご紹介しましょう。

 女優の吉岡美穂さんが行っているのがフライパン料理です。彼女が先日作ったのが「肉豆腐」。牛肉と豆腐、白ネギなどフライパンに入れ、鍋風にグツグツ煮込んだもの。

 こげつかない加工で深さのあるフライパンは、色んな料理に使えてとても便利だと言っています。別の日は「カレイの煮つけ」をフライパン一本で完了。調理時間は短縮できるし、おいしさもバッチリというからフライパン料理は一石二鳥ですね。

 吉岡さんによると、食事を作るモチベーションも上がるとのことなので、もしかしたら料理の腕のレベルアップも期待できるかも。

 料理研究家・井澤由美子さんの著書「決定版フライパンで毎日おいしいおかず」(主婦の友社)によれば、フライパンなら、揚げ物も少ない油で一度にたくさんの量を揚げることができるから便利なのだとか。忙しいときの味方ですね。

「美味しくて時短にも!吉岡美穂さんが勧めるフライパン料理」のページです。デイリーニュースオンラインは、決定版フライパンで毎日おいしいおかず吉岡美穂時短調理フライパン料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧