やり直したいっ! 元彼との復縁を成功させる秘訣10選 (2/5ページ)

マイナビウーマン

ですから、半年間しっかりと時間をおいて、そこから復縁に向けて元彼との接触を行っていくとよいでしょう。

◇待っている間は、元彼に連絡しちゃダメ!

半年間、元彼の感情が落ち着くまで待っている間は、会うのもダメですし、連絡もしてはいけません。なぜなら、途中で会うと嫌いな気持ちが復活して、さらに嫌いという気持ちを忘れてもらうためにまた半年間待たなければならなくなるからです。

嫌いな人と毎日顔を合わせていると、嫌いなままですよね。でも、ずっと会っていなかったら、久しぶりに会ったときに嫌いというよりも知らない人になっていて、話してみたらイイやつだった、となっていることはありませんか? それと同じで、半年間という時間をしっかりおくことで、気持ちをリセットさせることができるのです。

■やり直したい! 元彼との復縁を成功させるきっかけとは?

復縁にまつわる男性の心理がわかったところで、続いて、元彼との復縁を成功させるためのきっかけについてチェックしていきましょう。半年間待ったあと、女性側から自然な形で元彼にアプローチするにはどんな方法があるのでしょうか? 織田さんに具体的なアドバイスを聞いてみました。

◇(1)SNSで、元彼との偶然の出会いを演出する

別れて半年くらい経過して、元彼のSNSなどをチェックできる場合は、元彼と出会えそうな場所を歩いて偶然を装って会うというのもひとつの方法です。偶然なら、会っても違和感がないですし、久しぶり! と言い合うこともできます。その際には、しっかりとオシャレをして出かけましょう。また、5回くらいトライしてみても会えない場合は、元彼の行動範囲の予測に失敗していると言えますので諦めましょう。やりすぎるとストーカーの思考になりますので、適度なタイミングでやめることも重要です。

◇(2)元彼の誕生日にLINEを送る

元彼の誕生日に「誕生日おめでとう」とLINEを送るのもオススメです。元彼にとって誕生日は、うれしい日である可能性が高いです。また、いろんな人からおめでとうのメッセージが来ているので、その中のひとりに紛れ込んでいても自然な感じがします。

「やり直したいっ! 元彼との復縁を成功させる秘訣10選」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る