中居は良くてキムタクはダメ?香取慎吾と共演できない違和感の深層 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

中居は良くてキムタクはダメ?香取慎吾と共演できない違和感の深層
中居は良くてキムタクはダメ?香取慎吾と共演できない違和感の深層

 4月29日、木村拓哉(44)主演の映画『無限の住人』が公開された。PRのため木村拓哉は、NHK『あさイチ』、日本テレビ『火曜サプライズ』、フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、人気番組に次々に出演。その中でキムタクが最も多く出演した局がテレビ朝日だった。テレ朝は、この映画の製作委員会に名を連ねている。つまり「出資元」という事情があった。

「『報道ステーション』や『徹子の部屋』のほかに、高校時代の同級生でもあったマツコ・デラックス(44)の『夜の巷を徘徊する』、さらに深夜1時前の『お願いランキング』など、番組の規模に関わらずキムタクは出まくっていました。また公開前日の朝には、『グッド!モーニング』とその後の『モーニングショー』に“はしご”して生出演するほどの気合の入れようでした」(週刊誌記者)

 そんななりふり構わぬ怒涛の露出をしていたにもかかわらず、元メンバーである香取慎吾(40)が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)には出ていないことに対し、「SMAP解散の原因は不仲ではない」と強く信じているファンもさすがに違和感を覚えているようだ。

「1週間前の4月22日の『スマステ』には、かつての盟友・中居正広(44)が、ゴールデンに進出する『中居正広のミになる図書館』(同)の番組宣伝のために出演。久々のメンバー再会にファンは歓喜した。当然、キムタクにも映画告知のために出てほしい、と期待感が高まったのですが、『無限の住人』公開初日の夜、『スマステ』で香取の隣にいたのは、デビュー20周年を迎えた人気デュオ・ゆずの2人。こうした異変に気付いた視聴者は多かったようです」(前出・記者)

「中居は良くてキムタクはダメ?香取慎吾と共演できない違和感の深層」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾中居正広SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧