JIROの体調不良で振替公演がタダ! GLAYの神対応にファン感涙!

アサジョ

JIROの体調不良で振替公演がタダ! GLAYの神対応にファン感涙!

 人気ロックバンドGLAYに称賛の嵐だ。

 GLAYは4月25日に石川・金沢歌劇座でライブを開催。しかし、その前日にベースのJIROが体調を崩し、ライブはJIROを除いた3人で行った。

 当然のように演出内容は一部変更されたものの、3人は全力パフォーマンスで会場に足を運んだ人たちを沸かせた。そして、その気合いの入ったライブ以外にも異例の措置を取ったことでファンを驚かせている。

 GLAYは4人揃ってのライブを見せることができなかったファンのために、5月24日に振替公演を行うことを発表。しかも、今回のチケットを持っている人は次回の振替公演にも参加できるという、なんともファン想いの対応なのだ。

 驚きはそれだけではない。来月のライブに行けない場合には、今回のライブに来た人でもチケット代金を全額返金すると告知。あるファンいわく「神対応すぎてどこかに落とし穴があるのでは?」と、ついつい疑心暗鬼になってしまうほどの配慮なのだ。

「びっくりしましたね。全メンバーが揃った完全なGLAYのパフォーマンスを見てほしい、見せたいという思いがあるのでしょうが、予定されていた公演はこなしているわけですから、ここまでの対応は前代未聞。中止になったわけでもないのに振替公演まで用意して無料で参加でき、しかも見に行けない人は最初の公演分を返金する。最近は、熱心なファンから少しでも多くお金を取ることばかり考える音楽業界で、本当に異例の対応ですね」(エンタメ誌ライター)

 このGLAYの対応には当然のように絶賛コメントの嵐。「GLAYのファンで本当によかった」「ファンを大切にしてくれていることを実感」「むしろこっちが申し訳なくなる」「振替公演も思いっきり期待してます」と、ファンはさらにGLAY愛を深めたようだ。

 久々にいいニュースを聞いた。GLAYファンならずとも、そう思ったに違いない。

(本多ヒロシ)

関連記事:GLAYのTERUがゴールデンボンバーに差し入れした函館名物とは? http://asajo.jp/excerpt/20115

「JIROの体調不良で振替公演がタダ! GLAYの神対応にファン感涙!」のページです。デイリーニュースオンラインは、GLAYjiro神対応エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧