夏目三久「有吉との妊娠スキャンダル」から一転して“大売り出し”のある計画 (1/2ページ)

アサ芸プラス

夏目三久「有吉との妊娠スキャンダル」から一転して“大売り出し”のある計画

 昨年、スキャンダル熱愛が報じられ、去就が注目されたフリーアナ・夏目三久(32)がここに来て精力的に動き出した。なんと、歌手活動まで始動させるというのである。

 夏目は昨年8月に突如、有吉弘行(42)との妊娠&結婚説が報じられて、引退もささやかれた。一部では、今年3月いっぱいで朝の情報番組「あさチャン!」(TBS系)の降板も取りざたされたが、現在も変わらず司会を務めている。

 芸能関係者は語る。

「夏目アナを寵愛している所属事務所の田邊昭知社長(78)の意向もあり、有吉との結婚は遠のいたと考えていい。夏目アナは有吉にホレ込んでいたようですが、大恩ある社長に背くわけにはいかないでしょう」

 夏目といえば、日本テレビのエースアナとして頭角を現すも09年、皮肉にも、のちに妊娠騒動が起きる彼女が「コンドームを持って」ほほえむベッド写真が流出して、結果的に同局を退社する事態に発展した。

 そこに手を差し伸べた救世主が田邊社長である。

「夏目は、みのもんたに気に入られて入社1年目でお昼の情報番組のアシスタントに抜擢されるなど、日テレ時代からオヤジキラーぶりを発揮していましたが、田邊社長もとかくお気に入り。『あさチャン』のキャスター抜擢も、テレビ局に影響力を持つ社長の肝煎りともっぱらです」(スポーツ紙芸能デスク)

 そして水面下では、夏目アナの“大売り出し”で、「マルチタレント化計画」を推し進めているという。

「夏目の将来を考えて、キャスター業に捉われないマルチな活躍ができる土壌を作ろうとしているんです。その一つが夏目本人の希望でもあった女優業進出。事務所には堺雅人や永作博美ら人気俳優が多数在籍しており、夏目をドラマや映画に“バーター”出演させることも可能でしょう。昨年秋、堺とドラマ仕立ての『スカパー』のCMで共演したのは、女優業進出への布石と見られている。

「夏目三久「有吉との妊娠スキャンダル」から一転して“大売り出し”のある計画」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2017年 5/4・11合併号田邊昭知川谷絵音夏目三久女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧