個人LINEで繋がっている同僚の人数は? 社会人の約5割が0人 (1/3ページ)

フレッシャーズ

今や日常生活で欠かせない連絡ツールとなったLINE。学生時代の友人や恋人など、プライベートな関係でのやりとりにLINEを使っている人は多いでしょう。では社会人の場合、職場の人とやりとりをすることはあるのでしょうか? グループではなく個人LINEでやりとりをするとなるとかなり気の合う相手に限られてくる気がしますが、職場の仲間だからこそいざというときに連絡を取れるよう、LINEを交換している社会人もいそうですよね。今回はLINEを使っている社会人のみなさんに、個人LINEを交換している職場の人は何人いるか聞いてみました。


■個人LINEを交換している職場の人は何人いますか?

第1位 0人 82人(53.6%)
第2位 5人 13人(8.5%)
第3位 3人 11人(7.2%)
第4位 2人 10人(6.5%)
第5位 10人 10人(6.5%)

2位以下に圧倒的大差をつけて、「0人」が第1位となりました。LINEはあくまでプライベート用……そんな意識の人が多いのでしょうか? さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

「個人LINEで繋がっている同僚の人数は? 社会人の約5割が0人」のページです。デイリーニュースオンラインは、仕事力先輩・上司会社のルール会社SNSカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧