若者の"和菓子離れ"? 頻度は洋菓子の約半分「和菓子の喫食率」に関するアンケート (2/4ページ)
和菓子はハードル高い印象?
和菓子よりも洋菓子を購入すると回答した人に、その理由を尋ねたところ、10代と20代では「価格が高い」「近くで買えない」「かしこまった感じがする」など、敷居の高さを感じている様子がうかがえました。また、30代以上では「コーヒーや紅茶に合わない」との回答が最も多く、飲みものとの相性から購入するスイーツを選んでいることがわかりました。


