若者の"和菓子離れ"? 頻度は洋菓子の約半分「和菓子の喫食率」に関するアンケート (2/4ページ)

Japaaan

次ページ: 和菓子はハードル高い印象?飲み物に合わない?

和菓子はハードル高い印象?

和菓子よりも洋菓子を購入すると回答した人に、その理由を尋ねたところ、10代と20代では「価格が高い」「近くで買えない」「かしこまった感じがする」など、敷居の高さを感じている様子がうかがえました。また、30代以上では「コーヒーや紅茶に合わない」との回答が最も多く、飲みものとの相性から購入するスイーツを選んでいることがわかりました。

「若者の"和菓子離れ"? 頻度は洋菓子の約半分「和菓子の喫食率」に関するアンケート」のページです。デイリーニュースオンラインは、和菓子調査カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る