【無料セミナー】「年間5億円以上売る!中国で成功するための越境EC活用」5月22日(月)に開催 (1/3ページ)
共同ピーアール株式会社は、アリババグループのT-mall(天猫)国際において複数の旗艦店の運営コンサルティングサービスを行う、株式会社QCACコンサルティングジャパンと2社共催にて中国越境ECに関するセミナーを2017年5月22日(月)に開催いたします。
日本国内企業の海外販路開拓の手段の一つとして越境EC(海外消費者向けインターネット販売)が注目されています。その中で急激な成長をしている中国国内のECサイトを活用したいと考える企業が増加しています。また2016年は初めて年間の訪日外国人数が2400万人を突破しました。その中で最多だったのは中国大陸からの訪日旅行者で6,373,000 人で過去最高を記録しています。訪日インバウンドの拡大による、いわゆる「爆買い」は、帰国後の越境ECによるリピート買いという形で非常に密接な関係にあります。そのため、訪日インバウンドを如何に活用していくか?ということが、越境EC分野においても、多くの企業から関心が持たれています。
本セミナーでは、前半の第一部にて、株式会社QCACコンサルティングサービスの執行役員であり、かつ、ディノス・セシールやオンワード樫山などの大手アパレル企業の天猫国際上の旗艦店運営をしている株式会社ハイラインズ(東京都渋谷区道玄坂1-18-3)の中国グループ企業の執行役員でもあった講師より、越境EC支援サービスについてご紹介させていただきます。さらに後半の第二部では、共同ピーアール株式会社から越境ECと訪日インバウンドを組み合わせたブランディング手法についてご紹介させていただきます。