同じ事務所として邪魔…松本人志が飲酒運転のガリガリガリクソンに苦言
ダウンタウンの松本人志(53)が14日、レギュラー出演しているトーク番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警南署に道交法違反(酒気帯び運転)で逮捕され、翌日に釈放されたお笑い芸人・ガリガリガリクソン(本名:坂本祐介、31)について言及した。
松本はこの日、番組終盤で今回の事件が取り上げられると、「(酒を飲みすぎて)記憶がないというのが……。思い出のない旅行をして楽しいかという」と泥酔状態まで陥ったガリクソンの姿勢を問題視。さらに同じ吉本興業所属の先輩芸人という立場を示した上で、「同じ事務所の人間としては、邪魔」とバッサリ切り捨てた。
この日のゲストはデヴィ夫人(77)、フリーアナウンサーの堀潤(39)、長嶋一茂(51)の三人。番組ではガリクソンと親しかったというMCの東野幸治(49)が「『あらびき団』という番組に何回も出ていて……面白いんですよ。だから余計ムカつくし。何でやねん、お前っていう」と厳しい姿勢を見せた。
ガリクソンは今後、状況に応じて警察の事情聴取に応じる模様。しばらくの間、芸能活動は謹慎するとしている。