高橋一生の「インスタ終了」報告にファンから悲しみの叫び!

アサジョ

高橋一生の「インスタ終了」報告にファンから悲しみの叫び!

 俳優の高橋一生が5月10日、インスタグラムを更新し、これを終了させると報告した。

 高橋のインスタは自身がCM出演する酒類メーカーが期間限定で約2ヵ月前に開設したもので、このアカウントではCM撮影の様子などを公開していた。

 最後の投稿は動画でアップしており、その中で高橋はファンに向けて「皆さん、この2ヵ月間見てくださって本当にありがとうございました」とまず挨拶。続けて「プロモーションの一環とはいえ、皆さんのメッセージ、応援コメントを見ていて、とても嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いいたします」と最後は礼儀正しく締めている。

 2ヵ月間という短期間ながら、腕まくりする高橋の写真が話題になるなど、ファン垂涎の投稿も多かったようで、「2ヵ月間本当に見ていて楽しかったです」「またインスタに顔出してくださいね」「まだまだ続けて欲しかった」と、感謝の言葉、インスタ終了を悲しむコメントが多数寄せられている。60万人を超えるフォロワーにとっても、満足のいく2ヵ月間だったようだ。

「酒類メーカーの期間限定インスタといえば、15年に沢尻エリカも行っていました。ただ、彼女の場合は『いろいろあってインスタ始めました』と広告の趣旨を伝えずに更新を続けていたため、プライベートショットの公開を期待していたファンをガッカリさせてしまった。しかし、今回の高橋のインスタは広告アカウントであり、期間限定であることをあらかじめプロフィール欄に記載。プロフィール欄の最後には『※20歳以上の方限定でフォローをお願いします』といった注意書きもしっかり入っている。最後に投稿したファンに感謝する動画を含め、対応がしっかりしていることが好印象で、沢尻とは正反対の評価になったようですね」(エンタメ誌ライター)

 今度はプライベートのインスタを始めてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

「高橋一生の「インスタ終了」報告にファンから悲しみの叫び!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高橋一生Instagram動画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧