古舘アナ「炎上発言にズレた謝罪」で、さらに炎上! (1/2ページ)

日刊大衆

古舘アナ「炎上発言にズレた謝罪」で、さらに炎上!

 5月13日放送の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)にフリーの古舘伊知郎アナウンサー(62)が出演。自身が起こした炎上騒動に謝罪する一幕があった。

 この番組は4月から始まった新番組で、内容は古舘アナと千原ジュニア(43)と坂上忍(49)の3人がMCを担当し、女性ゲストと彼女たちが怒っているテーマについてトークを繰り広げるというもの。ジュニアは番組冒頭に「古舘さんが大変なことになってるらしいです。炎上してはるんですって」と話を振ると、古舘アナは苦笑い。千原は続けて「『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、声優でアニメソングを歌うグループがいるんですって。そういう人たちが出て、そういう人たちが“何なんだ?”みたいなことを、ラジオかなんかでおっしゃったんですよね?」と質問すると、古舘アナは「はい」と返答。

 ジュニアはさらに「“タモリ(71)さんも困ってたで、あいつらは~”みたいな。“特になんか、真ん中でしゃべってた、あの子なんやねん”みたいなことを、けっこうラジオで言いはったんですって。で、炎上してるんですって」と、事情が分からない坂上に事の経緯を説明。そして「その真ん中でしゃべってた、“なんだあいつは?”って古舘さんが言うてたの、この番組のナレーターなんです」と衝撃の事実を二人に告げた。

 これにはさすがの古舘アナも「えー……?」と困惑。番組では、ナレーターである尾崎由香(24)が大人気アニメ『けものフレンズ』の主要キャラ、サーバルを演じた声優で、主演舞台も決まるなど大ブレイク中だという説明テロップが流された。

 坂上は「ちょっとそれは古舘さん、まずいですよ~」とつつき、古舘アナも「いや~反省するわ」とテンションが下がった様子を見せた。ジュニアが「(尾崎は)もちろん(番組を)見たはりますから、ナレーションつけてくれたはるんですから、ちょっとひと言謝ってください」と謝罪を促したところ、古舘アナは「心を入れ替えて、今日からやり直したいと思います」と謝罪。

 すると途端に、尾崎の「分かった、許してあげる!」という録音済みのナレーションが流れ、古舘アナは驚愕しつつもホッとした表情を見せた。

「古舘アナ「炎上発言にズレた謝罪」で、さらに炎上!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る