【世界の絶景】オランダのキューケンホフにも負けない!ドイツにある「花の島」マイナウ島で咲き乱れるチューリップはまさに絶景! (1/3ページ)

GOTRIP!

【世界の絶景】オランダのキューケンホフにも負けない!ドイツにある「花の島」マイナウ島で咲き乱れるチューリップはまさに絶景!

ドイツ南西部にあり、スイスやオーストリアとの国境にまたがるボーデン湖。ドイツ国内でも比較的温暖なこの地域には、一年中花で溢れる「花の島」マイナウ島があります。

その場所柄、ドイツ国内のみならずスイスをはじめとするヨーロッパ諸国からの訪問客も多いマイナウ島。日本ではまだあまり知られていませんが、年間来場者が100万人を超えるなど知る人ぞ知る人気スポットであることは確かです。

四季を通じて様々な花で溢れるマイナウ島ですが、ちょうどこの時期にはチューリップが見頃をむかえています。島中がチューリップで埋め尽くされているその姿はまさに圧巻。

特に小高い丘の上からの景色は感動すら覚えるほど美しいです。ボーデン湖を背に一面チューリップが広がり、その様子はまるで花のカーペットが広がっているよう。ここには一体何株のチューリップが植えられているのか、そうぞうしただけでも気が遠くなりそうです。

マイナウ島のハイライトの1つであるこの滝も、春はチューリップで埋め尽くされています。ビタミンカラーのチューリップは、見ているだけで元気を貰えますよ。この滝はぜひ上からの景色も楽しんでください。

島を歩いていて驚くのが、チューリップの種類の多さです。八重咲の物や色が混ざっている物、また花びらの先が尖っているものなど、珍しい品種のチューリップに思わず足を止めて見入ってしまいます。

「【世界の絶景】オランダのキューケンホフにも負けない!ドイツにある「花の島」マイナウ島で咲き乱れるチューリップはまさに絶景!」のページです。デイリーニュースオンラインは、マイナウ島ボーデン湖チューリップドイツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧