【界 遠州】秋新茶を楽しむ3つのプログラム誕生 (1/4ページ)
日本一のお茶処・静岡県に位置する「星野リゾート 界 遠州」では、2017年9月1日~11月30日の期間、秋新茶を楽しむ3つのプログラムを開催します。秋新茶とは、春に摘まれた新茶を秋まで熟成させ、新茶特有の雑味や青臭さを取り除いたお茶のことを指し、「蔵出し熟成茶」とも呼ばれます。香りと味わいを深めた「蔵出し熟成茶」のウェルカムドリンク、湯上りには秋新茶をひやおろしで抽出した「おちゃけ」、秋新茶の茎茶を焙じ、香りを楽しむ「焙じ茶煎り体験」など、秋新茶をさまざまなスタイルで楽しむことができます。
異色コラボ!界 遠州オリジナル秋新茶×日本酒「おちゃけ」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxODM1MzUjMjk3Njdfa1NVdWVXZEZuby5qcGc.jpg ]
秋新茶の茶葉を急須に入れ、燗をつけた秋の日本酒「ひやおろし」で抽出する、界 遠州オリジナルのお酒の楽しみ方です。湯上がり処で開催する「チャドコロバー」にて提供します。茶の香りと味わいが日本酒に加わり、普段飲んでいる燗酒とは、一味違う味わいをお楽しみいただけます。