老舗洋食店「キッチン・ボン」のサラダは4300円 / 奇跡のマリアージュを楽しめる一品 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

老舗洋食店「キッチン・ボン」のサラダは4300円 / 奇跡のマリアージュを楽しめる一品

ボンサラダ
4300円

洋食店で何を注文するかは人それぞれである。ハンバーグもいいし、カレーライスもいいし、エビフライもいい。だが、「サラダ」を一番に挙げる人はきっと少ないだろう。

・定番の洋食よりも高価
「キッチン・ボン」(東京都渋谷区恵比寿西1-3-11)のボンサラダは、そんな概念を覆すサラダだ。まずメニューを手にした時点で、誰でもこのサラダに注目せざるを得ない。なぜならば、定番の洋食メニューを差し置いて、さらには名物のボルシチをもしのぐ、高い価格だからだ。

salad2

・色とりどりの食材の共演
しかし、その価値はある。大きなガラスボールに盛り付けられているのは、ホワイトアスパラやピーマン、トマト、キュウリ、セロリなどなど色とりどりの野菜。

ハムや牛肉、チキン、ゆで玉子などもトッピングされており、豪華絢爛だ。サラダの王様とでもいうべき、ワンランク上の見た目である。

salad3

・グルメなサラダに夢中
それらの食材をうまくまとめるのが、マヨネーズ風味のドレッシングだ。具材と具材、そしてドレッシングの見事なマリアージュは、一人でぺろりとたいらげたくなるほど美味。

ガラスボールの隅から隅まで、おいしさだけが詰まっているといえるだろう。

「老舗洋食店「キッチン・ボン」のサラダは4300円 / 奇跡のマリアージュを楽しめる一品」のページです。デイリーニュースオンラインは、恵比寿駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る