時代ごとの着物がテーマ!和の文様もステキな切手「伝統文化の世界」が発売 (1/2ページ)

Japaaan

時代ごとの着物がテーマ!和の文様もステキな切手「伝統文化の世界」が発売

この切手で郵便物が届いたら喜んじゃうんだから♪

近年、手紙を送る機会はだいぶ減ってきていると思いますが、手紙を書いて封筒に入れて、そして切手を貼ってポストに投函する。このひと手間が今となっては逆に新しく、相手を想う時間と捉えればちょっぴり素敵な作業ではないでしょうか。

日本郵便では年間を通して様々なグリーティング切手を発表しており、新発表される切手の中には日本文化を題材にしたデザインのものも少なくありません。最近では「和の文様シリーズ」や狩野永納の代表作「春夏花鳥図屏風」などが切手になっています。

満足度高し!日本の植物モチーフのステキデザイン切手「和の文様シリーズ」第2弾を買ってみました

これぞ狩野派の花鳥図!絵師・狩野永納の荘厳で華麗な「春夏花鳥図屏風」が切手になった!

そして先日、新たに日本文化に関連したグリーティング切手が発表されました。8月4日(金)から発売されるのは、着物を題材としたグリーティング切手「伝統文化の世界」です。

「時代ごとの着物がテーマ!和の文様もステキな切手「伝統文化の世界」が発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、伝統文様切手カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る