甘酸っぱさがポイント♪ ロングセラー「小梅ちゃん」が2種のスイーツになって登場 (1/3ページ)

Japaaan

甘酸っぱさがポイント♪ ロングセラー「小梅ちゃん」が2種のスイーツになって登場

今年はアグレッシブな小梅ちゃん♪

1974年に発売されロングセラー商品となっているキャンディ「小梅」。小梅といえばパッケージに描かれた可愛らしい小梅ちゃんのイラストが印象的。ちなみに小梅ちゃんのイラストは、イラストレーターの林 静一さんによるものです。

そんな小梅ちゃんが今年の4月にはアイスキャディーになり話題となりました。

甘ずっぱく美味!梅アイスの中から梅ソースがトロッ「小梅アイスキャンディ」を食べてみました

そしてそして、今年またしても小梅ちゃんが新しいカタチで僕らの前にやってきます。6月8日(木)〜7月12日(水)まで期間限定で、ジョナサンとロッテがコラボレーションし小梅のスイーツが発売されます。

発売されるのは小梅ソースを使用したスイーツ2種。まずは「小梅のソフトあんみつ

小梅のソフトあんみつ

小梅のソフトあんみつ

「小梅のソフトあんみつ」は小梅の甘酸っぱさとあんみつの甘さの相性の良さを生かしたスイーツとなっています。

「甘酸っぱさがポイント♪ ロングセラー「小梅ちゃん」が2種のスイーツになって登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、小梅ロングセラースイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧