ビートたけしの金言集「浅草凱旋で“これからは歌もありだな!”」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

ビートたけしの金言集「浅草凱旋で“これからは歌もありだな!”」

 先日開催された、「第8回・したまちコメディ映画祭in台東」にて、コメディ栄誉賞を受賞された殿は、授賞式&「ビートたけしリスペクトライブ」出演のため、午後2時ちょい前、浅草公会堂へ意気揚々と入られました。

 この日の殿はそのライブにて、実に16年ぶりとなる客前での「浅草キッド」披露をする予定でありました。現在、殿の“生歌”は、なかなか貴重です。

 で、この日の1週間程前、

「今度、俺、浅草で歌うだろ? あと何か受賞したんだろ? それ、賞金は出んのか?」

 と、矢継ぎ早に、“マネージャーに説明は受けたけど、よくわからねーんだ”的な質問をぶつけてきたのです。そして、

「あれだな。賞金出たらよ、夜は浅草で飲むか!」

 と、周りをワクワクさせる発言も口にされていました。

 会場入りされ、早々とライブリハーサルをこなされた殿は、所用でリハを目撃できなかったわたくしに、

「リハで俺の歌聞いた義太夫が『昔より声が出てます』なんて言うんだよ。なんか歌うまくなってるらしいぞ」

 と、喉の調子の良さをアピールされてきたのです。

 さらに、

「これからは歌もありだな!」

 と、“歌手・ビートたけし・再開濃厚宣言!”まで発動されていました。

 で、リハを終えて一息つくと、殿が芸人としてキャリアをスタートさせ、修行を積んだ浅草東洋館(元フランス座)へと移動され、特別上映された「菊次郎の夏」を観に集まった観客を前に、「したコメ映画祭」主催者である、いとうせいこうさんとのトークショーを展開されたのです。そして再び浅草公会堂へ戻り、19時過ぎに舞台へ登場された殿は、バックバンドを務めるサンボマスターの中に長髪のメンバーを認めると、

「あれでしょ、三鷹のほうで架線に火をつけた自称ミュージシャン?」

 と、“フランス座仕込み”の毒ガスを軽く放り込んだ後、この日、誰もが待ち望んでいた「浅草キッド」を、抜群のコンディションの喉で熱唱され、その場にいた全ての人間の心臓をわし掴みにされていました。

「ビートたけしの金言集「浅草凱旋で“これからは歌もありだな!”」」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンボマスターお笑いKGB浅草キッドアル北郷ビートたけしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧