【SNS】で同級生と再会! ネットは怖いものでなく、『恋に出会うプラットホーム』 (2/3ページ)
現代はネット社会であり、SNSが市民権を得ている時代です。そんな時代に、「ネットは怖い」「SNSには抵抗がある」だなんて、もったいない!
これは同級生との恋愛に限った話ではないですが、恋のチャンスを掴む手段として、ネットやSNSは非常に有効です。

(c) Shutterstock.com

(c) Shutterstock.com
同級生との恋愛に特化したSNSといったら、なんといっても実名登録が基本のFacebook!Facebookの検索機能をフル活用し、思い出せる限り同級生の名前を片っ端から入力していきましょう。
「思い出せる限り」と書きましたが、決して「中学の頃に好きだった○○君」でなくとも良いのです。当時の恋愛感情は一切関係ないと、筆者は考えます。むしろ、当時なんとも思っていなかった同級生でも、大人になったいま、改めて接触することで、男女としての感情が芽生えるケースのほうが多いかもしれませんよ。
同級生の名前を発見したら、友達申請&メッセージを送りましょう。同姓同名の他人に送らないよう(笑)、その点だけはご注意くださいね。
まぁ、顔写真を見れば、当時のおもかげが多少なりとは残っているでしょうから、見分けはつくはず。
メッセージの内容は、あくまでも種蒔きの段階ですから、「○○中学で一緒だった△△です」「良かったら友達申請よろしくです」程度の、軽めの文面で充分でしょう。
友達として繋がった後も、すぐにことを起こす必要はありません。