3年前から毎年やってくる、美しいキツネの訪問者(カナダ) (1/5ページ)

カラパイア

3年前から毎年やってくる、美しいキツネの訪問者(カナダ)
3年前から毎年やってくる、美しいキツネの訪問者(カナダ)

[画像を見る]

 

 カメラマンのジョン・ウェッジさんは自然豊かなカナダ、プリンス・エドワード島で暮らしている。そんなウェッジさんのお宅には主に冬、毎年必ずやってくるキツネの訪問者がいるという。

 適度な距離感を持ってその美しい毛並みを持つ訪問者を暖かく出迎えるウェッジさん。友情の記録としてその姿を撮影している。ウェッジさんとキツネの交流は3年間にも及んでいるという。



[画像を見る]

image credit

・3年前から毎年やってくるイケメンな来訪者
 キツネのゾッロは3年前の冬からウェッジさんのお宅の裏庭を訪れるようになったそう。そこから1人と1匹の交友録は始まった。

 ゾッロは大体昼間にやってきて数時間昼寝をしていくことが多いんだとか。時に庭で、時にはなんと赤ちゃん用の遊び場でうとうとしてくれるそうだ。

[画像を見る]

image credit

 「ゾッロはとってもハンサムなキツネなんですよ。わたしがこんなに接写しても嫌がらないでくれることに感謝しています。」とウェッジさん。その信頼関係があるからこそいい写真が撮れるんだそうだ。
「3年前から毎年やってくる、美しいキツネの訪問者(カナダ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧