【プロ直伝】梅雨でもまとまる髪に!きれいなストレートが続くスタイリング法 (1/2ページ)

ANGIE



梅雨に入り、髪の毛がまとまらず毎朝イライラしていませんか? 髪の毛がボサボサだと一日中テンションが下がってしまう人も多いはず。

そこで私が実践している、美容師さん直伝の広がらないセット方法をご紹介します!


広がる原因は主に”ダメージ”。まずはヘアケアの見直しを!


髪がボワッと広がってしまう原因は、カラーやパーマ、摩擦によるダメージによってキューティクルがめくれてしまっているから。

キューティクルの隙間に水分が入り込んで、髪をうねらせてしまうんですね……。まずは今の状態よりも髪が痛まないように、自分でできる最大限のケアをすることが大切!

気づかないうちに力強くゴシゴシ洗っていませんか? シャンプーは手でしっかり泡立ててから、爪を立てずに指の腹でマッサージをするように優しく洗うのがポイント。あくまでも優し〜くです。ゴシゴシしたくなってもガマンガマン!

しっかりすすいでタオルドライした後は、オイルや流さないトリートメントをつけてドライヤーの熱ダメージから保護してあげましょう。当たり前のようなルーティンですが、ちゃんとできている人は意外と少ないんです。


広がらない!朝のスタイリング方法

ステップ1
まずブラッシングをして、髪の引っ掛かりを取ります。
「【プロ直伝】梅雨でもまとまる髪に!きれいなストレートが続くスタイリング法」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアスタイル美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧