原子力発電所のインターンシップ選考過程に「ビキニ大会」で批判殺到 冷却塔前で撮影しネットで公開 (1/2ページ)

ゴゴ通信

原子力発電所のインターンシップ選考過程に「ビキニ大会」で批判殺到 冷却塔前で撮影しネットで公開

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・チェコの原発インターン選考に「ビキニ大会」
・ビキニ大会が発覚し批判殺到
・謝罪文を掲載するも批判は止まらず

チェコのテメリン原子力発電所のインターンシップ選考過程が物議をかもしていると報じられた。

原子力発電所の経営者たちは女性インターン社員を「ビキニ大会」を通じて選ぶと発表。10人の女性候補者を水着姿で冷却塔の前に立たせてポーズをとらせた。その10名の候補者を写真撮影。

この写真がネット上に公開されるとネットユーザーは「性差別だ」「発想が凶悪」と批判が殺到した。原子力発電所側は最終的に謝罪文を掲載することになった。

テメリン原子力発電所の代理人は「ビキニ大会は技術教育を活性化するために試みたこと」だったといい、「多くの人の気分を害して申し訳ない」と誤解があったことを付け加えた。

しかしネットユーザーは言い訳を受け入れないようで、「それなら職員を全員女性にしろや」「典型的なチェコ人の考え方」「時代錯誤的だな」と反応を見せている。

「原子力発電所のインターンシップ選考過程に「ビキニ大会」で批判殺到 冷却塔前で撮影しネットで公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、チェコ原子力発電所インターンシップビキニエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧