ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選 (1/2ページ)

ゴゴ通信

ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・池袋西口店でまたも抽選券連番抜き
・抜かれていた番号が当選
・7月1日の抽選で過去のもの

ビックカメラ池袋西口店でまたも抽選券に関する騒動が発覚した。ビックカメラ池袋西口店にて7月1日に行われた『Nintendo Switch』の抽選が今になり発覚。

知り合いと2人で並んでいた人が抽選券(リストバンド)を受け取ると、連番では無く間の数字が1つ抜けた状態で受け取ったという。受け取った数字は519と521で間の520が無い状態。そしてこの疑惑の520が案の定当選していたのだ。水戸駅店、なんば店と同様の事例が過去に起きていたことになる。

また池袋本店では、台数を10台と告知していたにも関わらず、実際の販売台数が6台だったという騒動も起きている。こちらに関しては「10台未満」を10台と捉えられたと店側はコメント。

ビックカメラ水戸駅店の騒動で抽選券の不正疑惑が数々浮上しているが、騒動前から似たような事例が起きていたということになる。

ビックカメラ側は今後このようなことが起きないように、連番では無く番号をバラバラで配り対策するという。

本件に関しては既に店舗の営業時間外ということで改めて取材してみたい。

「ビックカメラ池袋西口店でまたも不正か? Switch抽選券の連番抜きされた番号が当選」のページです。デイリーニュースオンラインは、池袋西口店Nintendo Switch抽選ビックカメラ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧