好きな人ができないのをイジられる……焦ってでも恋愛すべき?【あたその大学生お悩み相談室】 (2/3ページ)

学生の窓口

こういう考えの人って年配の方に多い気がするので、大学生の今だけではなく、就職した後更に増えると思います。


イジられたくないなら、馬鹿正直に「好きな人がいない」と言うんじゃなくて、なんかテキトーな設定でも作っておけばいいんじゃないですかね。どうせ、自分の価値観を理解しようともしてくれない人なんて仲良くなれない相手なんですよ。ウソをついても大丈夫なはず。「ワーホリに行ってあと3年帰ってこない人が好きで……」とか、「前好きだった人が結婚しちゃったんだけどまだ好きで……」とか言っておけばいい話っぽいし、相手もなにも言ってこないでしょ!

■社会人になると、まじで出会いがなくなります。これは本当です。


今恋愛ができないのはしょうがない! だって、自分の気持ちのことだもん。動かないときは動かないし、魅力的な人が周囲にいないってことだし! 焦って誰かを好きになって、恋に恋してもねぇ。後悔するって目に見えてますからね。でも、もし「恋愛がしたい!」「彼女がほしい!」「今恋愛しておかないと、将来後悔するかもなぁ」って少しでも思うようなら、大学生の今行動しておくことをおすすめします。

社会人がさあ、口を揃えて「大学生のうちに恋愛しておいたほうがいい!」って言うじゃないですか。本当にそうなの! 社会人、まじで出会いないの (笑) !
高校生・大学生って、同世代の異性と最も関わりを持てる時期だし、比較的時間もありますしね。新しいことを始めてみるとか、友達に紹介してもらうとか、ささいなことでいいので、ちょっとでも恋愛につながる可能性があるようなことをしておくといいんじゃないですかね。


誰かを好きになって恋愛に発展させることができるかどうかなんて、交友関係の広さとタイミングによるんですよ。焦る必要なんてないです。相手の感情を動かさなきゃいけないから、自分ひとりではどうすることもできないのはもちろんですけど……。いろんな人と出会っていくと「自分がどんな人を好きになるのか?」「どんなタイプの人と気が合うのか?」とか、いろいろ見えてくる部分があると思ってて。

「好きな人ができないのをイジられる……焦ってでも恋愛すべき?【あたその大学生お悩み相談室】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたそのお悩み相談室あたそ恋愛トラブル友達恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る