好きな人ができないのをイジられる……焦ってでも恋愛すべき?【あたその大学生お悩み相談室】 (3/3ページ)
- タグ:
-
あたそのお悩み相談室
-
あたそ
-
恋愛トラブル
-
友達
-
恋人
今回のお悩み、この質問だけでは正確にはわからないけど、おそらく人より恋愛がしづらい・発展しないってことですよね? なぜ自分は全然人を好きにならないのか、恋愛をしたいとあまり思わないのか……ということも含めて、いろんな人と出会って会話をすると、自分の気持ちを深く理解するきっかけになるんじゃないでしょうか。
今は好きな人がいなくて、誰かと付き合う気がないかもしれないけど、将来的に気持ちが変わることとか、「この人、絶対好き!」みたいな運命的な出会いをする可能性も考えられますしね。それに恋愛対象を探すんじゃなくて、単に友達を増やすとか、そんな単純な目的でもいいと思うんです。社会人になって出会いがなくなるのは恋愛的な意味だけじゃないから(笑)。
■まとめ
恋愛に重きを置いている価値観の人なんてたくさんいて、合わない人であれば気にせずテキトーにやり過ごすといいと思います。どうしても理解できない人、理解してくれない人と話をしていても疲れちゃいますからね……ちょっと大人になって、華麗にスルー!
ただ、将来的に恋愛をする可能性はあるんだから、少しでもその気があればいろいろ出会いの場を増やしておくといいかも? ほら、今夏だしさ~! 大学生の夏休みなんて出会いの宝石箱みたいなもんじゃないですか。いろんな人とコミュニケーションを取ってみるといいかもしれないですね!
文・あたそ
神奈川県横浜市出身。約9カ月かけて世界を放浪した後、現在ぼちぼちの社畜ブス。安月給。Twitterでの非モテ・容姿に対する自虐、音楽ネタのツイートが人気を博し、現在フォロワー数は70,000人を突破。そのほか恋愛コラム、音楽ライター、バンドのニュースリリース、イベントへのコメント寄稿などでも活躍中。2014年から開催され
ているトークイベントも3年連続で大盛況のうちに終了。またの名をTwitter界のニュー卑下アイドル。