天才テリー伊藤対談「山本美優」(4)美憂さんの生き方うらやましいなァ (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「山本美優」(4)美憂さんの生き方うらやましいなァ

テリー 美憂さんは美人だし、頭の回転も速いから、もっと芸能方面の活動をしてもいいと思うんだけど、その辺りはどう思ってるの?

山本 いただける仕事があれば、もちろんやりたいんです。でも私、今がすごく幸せなんですよ。今までカナダに離れて住んでいて、(長男の山本)アーセンもハンガリーに格闘技留学。KIDは日本で、とみんなバラバラに暮らしていたんですけど、今は沖縄に集まって一緒に生活して、トレーニングして、みたいな毎日がすごく楽しくて。

テリー そうか、格闘技が家族を一つにまとめているのか。

山本 だから、たぶん私が選手を引退しちゃうと、こういう生活はなくなるし、そう思うとすごく寂しくなるので、毎日後悔しないようにと思って過ごしています。

テリー となると、次の試合では、ますます結果を出さないとね。

山本 そうですね。それと、KIDの沖縄のジムができたことをきっかけにして、「沖縄で格闘技を盛り上げたいね」と2人で話しているんです。私はまだ1年も住んでないので、そこまで沖縄のことがわかっているわけではないんですけど、地元にすごく力のある子供たちがいっぱいいそうな気がするんですよ。ボクシングでは何人も世界チャンピオンを輩出していますし。

テリー うん、具志堅(用高)さん、渡嘉敷(勝男)さん‥‥最近だと、比嘉大吾さんなんかも強いよね。

山本 だから「MMA(総合格闘技)でも沖縄から世界チャンピオンを出したいね」って。あと、沖縄ってやっぱり何でも「本格的にやるなら内地に行かなきゃ」という風潮があるみたいで、みんなどんどん本土に行っちゃうんです。

テリー そうだね、確かにそういうムードがある。

山本 だから今、それを少しでもいいから、そういう傾向を変えていけたらいいなと思っていて。

「天才テリー伊藤対談「山本美優」(4)美憂さんの生き方うらやましいなァ」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本美優週刊アサヒ芸能 2017年 7/27号具志堅用高格闘技テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧