洋楽の名曲を和楽器で大胆アレンジしたコンピアルバム「FUSION ~East meets West~」 (1/2ページ)
大陸から渡来したのち、日本で独自の発展を遂げた和楽器は、伝統的な邦楽だけでなく現代的な音楽とも好相性。ロックやポップス、アニソンなどとのコラボレーション動画が世界中からのアクセスを集めたり、人気が高まってきています。
国内外で注目度上昇中の和楽器が、洋楽の名曲をカバーしたコンピレーションアルバム「FUSION ~East meets West~」が登場しました。タイトルの通り、和楽器と洋楽が”FUSION”=融合した1枚。誰もが知っている楽曲が和楽器によって大胆にアレンジされ、新たな魅力を放っています。
収録されているのは、スティービー・ワンダーのSuperstition、ABBA「Dancing Queen」など、9曲とボーナストラック1曲の全10曲。同作には実力派和楽器奏者が数多く参加、ボーナストラックには動画投稿サイトで人気のピアニスト、まらしぃ氏も参加しています。