『トッポ×ちはやふる<フルーツタルト>』人気コミックの中で登場したフルーツタルトを再現! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『トッポ×ちはやふる<フルーツタルト>』人気コミックの中で登場したフルーツタルトを再現!

大人気コミック「ちはやふる」と、ロッテの『トッポ』が強力タッグ! 原作マンガ「ちはやふる」に登場したフルーツタルトを再現した新フレーバー『トッポ×ちはやふる<フルーツタルト>』が発売されたと聞き、甘いモノ&アニメが好きな記者としては、これは見逃せない! さっそく食べてレポートする。

■爽やかな甘さは今までにない「トッポ」だ!
競技かるたに青春をかける女子高生・綾瀬千早(ちはや)の成長を描く末次由紀原作のコミック「ちはやふる」。来春には、実写映画の第3弾となる「ちはやふる -結び-」の公開も予定されている。

そんな大人気コミックとロッテのヒット商品「トッポ」がコラボ。「ちはやふる」本編に登場したフルーツタルトをイメージした新フレーバーの『トッポ×ちはやふる<フルーツタルト>』(36g×2袋・実勢小売価格 税抜約150円・2017年7月4日発売)だ。パッケージには「ちはやふる」の印象的なシーンやセリフがデザインされており、原作ファンなら手に取らずにいられないはずだ。

パッケージ背面には、フルーツタルト味の由来について説明がなされている。要するに、「ちはやふる」主人公の千早が誕生日を迎えた際、かるた部の部員たちからサプライズで祝福されたときに贈られたフルーツタルトをイメージしたというワケ。残念ながら記者はそのシーンを読んでいないが、このパッケージを見る限り、とてもフルーティで美味しそうに感じる。

「『トッポ×ちはやふる<フルーツタルト>』人気コミックの中で登場したフルーツタルトを再現!」のページです。デイリーニュースオンラインは、フルーツタルトちはやふる期間限定ロッテスナックカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧