市川紗椰『ユアタイム』降板の理由とは?フジテレビも呆れた”非常識行動” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

市川紗椰『ユアタイム』終了を招いた?フジテレビが呆れた”非常識行動”
市川紗椰『ユアタイム』終了を招いた?フジテレビが呆れた”非常識行動”

 視聴率の低迷が続いた、市川紗椰(30)がキャスターを務める報道番組『ユアタイム』(フジテレビ系)の9月打ち切りが決まった。ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(49)の降板騒動など、番組開始前から大揺れだった同番組だが、『週刊文春』(文藝春秋)は打ち切り決定の経緯として、フジテレビの経営幹部による「市川紗椰にニュースはできないよ」と鶴の一声があったことを報じている。

「市川は原稿の読み上げがまったく上達せず、噛みまくりのたどたどしい進行が改まりませんでした。視聴率は2~3%台の低空飛行が続き好転の兆しはなく、あとは誰が大ナタを振るうか、という状況でした」(テレビ局社員)

『文春』の報道では、打ち切りよりも先に市川の降板が決定。そのうえで番組の終了という事態に発展したことが報じられている。よほど、フジテレビの市川に対する評価は低かったようだ。その原因として、市川が番組前の打ち合わせに出席せず、現場の意を汲まない的外れなコメントをする場面が目立っていたことが挙げられている。

「政治や芸能関連では薄いコメントを繰り返す一方、趣味の相撲となると過剰に熱弁をふるっていました。そもそも、ニュースキャスター向きではなかったのかもしれません」(芸能誌記者)

 野島卓アナウンサー(50)ら共演者は市川の実力不足の巻き添えを食った形だが、市川がフジテレビの信頼を失ったのには、もう一つ大きな理由がある。

「市川紗椰『ユアタイム』降板の理由とは?フジテレビも呆れた”非常識行動”」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川沙耶ユアタイムフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧