今年もビックカップル多数!2017年結婚の有名人まとめ (1/2ページ)

まいじつ

Ushico / PIXTA(ピクスタ)
Ushico / PIXTA(ピクスタ)

今年もこれまでに芸能人、著名人が数多く結婚した。特に話題を呼んだ結婚をピックアップしてみよう。

1月1日は毎年、テレビや新聞が正月の特別編成のため、大々的に報じられたくない芸能人らがこっそり入籍する“入籍穴場の日”だといわれている。今年の元日は芸能人こそいなかったが、体操のロンドン五輪代表だった田中理恵が一般男性と、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が東京ヤクルトスワローズ(先日北海道日本ハムファイターズへトレード移籍)の杉浦稔大投手と、フジテレビの斉藤舞子アナウンサーが同局社員と、それぞれ入籍した。

2月に入ると11日に女性アイドルグループ『SPEED』の元メンバーの島袋寛子と、俳優の早乙女友貴が入籍。18日にはフリーアナウンサーの森麻紀が会社経営者と結婚を報告した。森アナは元日本テレビのアナウンサーで、2011年に巨人の澤村拓一投手と結婚したが、2013年に離婚していた。

3月は、“ミホ(34)の日”となる4日に女子プロゴルフ元賞金女王の古閑美保と男子プロゴルファー小平智のプロゴルファーカップルが入籍。13日に元『モーニング娘。』でタレントの石川梨華と、埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手が入籍した。

4月9日には交際が報じられてきた女優の佐々木希とお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建が、結婚をテレビ番組の生放送で発表した。続く26日には、女優の神田沙也加と俳優の村田充の結婚が発表されている。神田の母親は言わずと知れた松田聖子で、娘の成長を感慨深く感じた聖子ファンも多かったようだ。また、女優の菊川怜は28日に自身がレギュラー出演しているテレビ番組内で結婚を報告。後日、相手は料理レシピサイト『クックパッド』とIT企業『カカクコム』の社長を歴任した穐田誉輝氏だったことが判明した。穐田氏には4人の婚外子がいるとの報道も話題になった。

「今年もビックカップル多数!2017年結婚の有名人まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、野上亮磨森麻紀秋篠宮眞子内親王斉藤舞子杉浦稔大エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧