沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」

アサジョ

沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」

 女優の沢尻エリカさんといえば、美肌、美ボディの持ち主。ハードで特異な美容法を実践しているようなイメージがありますが、実は、行っていることは意外とシンプルなんです。

 沢尻さんは20代後半になってから、「メイクをしっかり落としてから寝る」「保湿ケアをしっかりする」などの基本的なことを継続することがいかに重要か、ということに気付いたのだとか。毎日のメンテナンスを忘れると、どうしても翌日には不調が出てきてしまうこともあるようです。

他にも、「適度な運動」や「ぐっすり眠る」など、本当に基本的でシンプルなことを実践して、お肌にも体にもストレスがかからないように気を付けているそうですよ。

 皮膚科医である吉木伸子さんの著書「美肌をつくるスキンケア基本ルール:毛穴・シミ・シワ・大人ニキビの悩みを解決!」(PHP研究所刊)によれば、基本的なスキンケアは化粧水と美容液ではあるものの、乾燥が気になる目元や口もとなどには油分をプラスするといいそうです。基本のケアも、こうしたていねいな部分ケアがものをいいそうようですね。

 そしてもちろん、沢尻さんも実感レベルとして語っていましたが、美肌、美ボディのためには「継続」が一番の秘訣といえそうです。

「沢尻エリカのシンプル過ぎる「美容の極意」」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人実践スキンケア保湿美肌沢尻エリカ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧