名古屋に来たら麺を喰らえ! 「名古屋めし」定番の麺はこの3店に行けば間違いナシ!! (1/2ページ)

オヒトリサマ

名古屋に来たら麺を喰らえ! 「名古屋めし」定番の麺はこの3店に行けば間違いナシ!!


出典:食べログ

ひとえに「名古屋めし」と言っても、その種類は様々。

なかでも、「味噌煮込みうどん」に代表される麺類は、地元民のみならず、全国各地からその味を求めて名古屋にやってきます。

ここでは「さすらいの旅人」氏が選び抜いた、麺を提供する名店を3店に絞って紹介☆

もし、名古屋に来る機会があるならば、これらのお店のいずれか…いや、いずれのお店も足を運ばないと、後悔することになるかも!?



「さすらいの旅人」氏がおすすめする名古屋の麺系絶品グルメ
①山本屋総本家 本家
名古屋に来たら麺を喰らえ! 「名古屋めし」定番の麺はこの3店に行けば間違いナシ!!#2
出典:食べログ

名古屋の繁華街・栄にある「山本屋総本家 本家」は、1925年(大正25年)創業の老舗味噌煮込みうどん屋さん。

「名古屋めし」の大定番である味噌煮込みうどんを、伝統の味を守りながら提供し続けているこちらのお店にて、最もオーソドックスかつ人気なのが「普通煮込みうどん」(1004円)。

注文後、7~8分も待てば、フタの中でまだグツグツと音を立てて煮立っている味噌煮込みうどんが到着。
「名古屋に来たら麺を喰らえ! 「名古屋めし」定番の麺はこの3店に行けば間違いナシ!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯話題名古屋エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧