大学生におすすめのバイト29選! 自分に合ったアルバイトを見つけよう! (1/10ページ)

学生の窓口

大学生におすすめのバイト29選

バイトをしている日本の大学生の割合は、約70%だといわれています。また、バイトを経験したという大学生の割合は90%にまでのぼり、ほとんどの大学生がバイトを経験していることになりますね。

バイトをする理由はさまざまですが、もっとも多いのは経済的な理由ではないでしょうか。今回は性格や身に付けたいスキルなどに応じて、大学生のみなさんにおすすめのバイトをカテゴリーごとにまとめました。例えば人付き合いが得意で話好きな性格の人、人付き合いが苦手で黙々と作業したい人など。自分にあったバイトを見つけてください。

■性格・求めるスキル別のおすすめバイト

<人との触れ合いが好き・話好きな大学生にはこのバイト>

・大学生におすすめのバイト1 居酒屋のスタッフ

大学生のバイトとしては定番中の定番といってもいい居酒屋のホールスタッフやキッチンスタッフ。居酒屋の多くではまかないが付いているので食費が浮くというメリットも。また、ホールスタッフだけでなくキッチンスタッフのバイトの場合は、調理のスキルなども身に付くので、一人暮らしの大学生にとっては一石二鳥です。特に深夜の時間帯は、深夜料金などが加算される場合があり、生活の苦しい大学生にとってはうれしい面が多いバイトでしょう。

バイト仲間との友情も生まれ、一生付き合える親友と出会えるかもしれません。食べ物をあつかうバイトなので、清潔感が大切です。爪などはこまめに切っておくようにしましょう。

・大学生におすすめのバイト2 カフェのウェイター・ウェイトレス

カフェのウェイターやウェイトレスのバイトは、女性に人気があります。カフェといっても幅広い業態があり、雑貨店や書店を兼ねているカフェ、食事をメインにしたカフェ、パンを焼いて提供するカフェなどさまざまです。

「大学生におすすめのバイト29選! 自分に合ったアルバイトを見つけよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイト人気面接お金カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧