『Well Yes!』ウォーホルの作品の題材としても知られるキャンベルから、スーパーフード採用の新シリーズ誕生! (1/2ページ)
アンディ・ウォーホルのアート作品の題材となるほど、米国国民中心に世界120カ国で140年にわたって愛され続けているのがキャンベルスープ。同ブランドから、昨今の健康志向の高まりに合わせたスーパーフード配合など、健康意識の高い新ラインナップ『Well Yes!(ウェルイエス)』が誕生、日本に上陸した。
■健康意識の高い人の間で話題のスーパーフードを取り入れた野菜・豆ベースの美味しいストレートスープ・シリーズ
米国ではすでに昨年発売済みで大きな支持を受けているヘルシー素材のストレートスープ・シリーズが、日本でもキャンベルジャパン株式会社(東京都渋谷区)から『Well Yes!』(想定価格 税込587円)として登場。合成着色料・合成香料・化学調味料無添加で、さらにベジタリアンからより厳しい制限のあるヴィーガンの人々でも食べられるフレーバーまであるのが大きな特徴。まず登場した3製品を見てみよう。
■『Well Yes! スウィートポテトのコーンチャウダー』(463g/2人分)
スーパーフードとしておなじみのワイルドライス。玄米より低カロリー、低脂肪だが栄養豊富ということで評価の高いプチプチ食感のマコモダケの種子だ。そのワイルドライスに7種類の野菜を合わせて生まれたのが『Well Yes! スウィートポテトのコーンチャウダー』。