【感動】スペインの水泳選手がプールに飛び込まなかった理由に涙! (1/2ページ)

ViRATES

【感動】スペインの水泳選手がプールに飛び込まなかった理由に涙!
【感動】スペインの水泳選手がプールに飛び込まなかった理由に涙!

ハンガリー・ブダペストで行われていた『第17回世界マスターズ水泳選手権大会』で、スペインのフェルナンド・アルヴァレス選手が驚きの行動に出たことが話題となっている。

水泳と言えば、スタートすれば選手が一斉にプールに飛び込むもの。

だがアルヴァレス選手は、スタートが切られても、プールに飛び込まず立ち尽くしたまま。

なんと、彼は1分間黙祷していたのであった。

その後、泳ぎ始めたのだが、結果は断トツの最下位。

この行為をしたのは、スペイン・バルセロナでのテロ犠牲者に対する哀悼の意を示したかった為であるという。

メダルよりも、自分の気持ちを優先したアルヴァレス選手に拍手を。

画像出典:YouTube(Guardian Sport)

いよいよ、レーススタート。

画像出典:YouTube(Guardian Sport)

一人だけ飛び込まず、黙祷をしている。

「【感動】スペインの水泳選手がプールに飛び込まなかった理由に涙!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る