有名夫を追い詰める「激ヤバ妻」列伝<ノッチが明かす“デンジャラス鬼嫁”操縦法>(2)髪を伸ばそうとしたら…

アサ芸プラス

有名夫を追い詰める「激ヤバ妻」列伝<ノッチが明かす“デンジャラス鬼嫁”操縦法>(2)髪を伸ばそうとしたら…

──オバマ前大統領が退任してからは、夜の反省会が激しくなったり?

ノッチ ハハハッ、僕が終わったわけじゃないんですけどね。でも確かに街の人も、「大変だね」ってお米や野菜を分けてくれたり、飲食店で大盛りにしてくれたり、何かと心配してくれますね(笑)。

──オバマ前大統領のモノマネやマラソン芸人など、陰の演出家とも言われる奥サマからは最近どんな指示を?

ノッチ 先日、「髪を伸ばそうかな?」って話したら、めちゃくちゃキレられました。「誰だか、わかんない!」「オバマさんのイメージを大切にしなさい!」と。

 そのとおりですよね。オバマさんのニュースは誰よりもチェックしてます。妹さんが広島に来たとか、シカゴのジャクソン・パークにオバマ大統領センター(記念館)が建つとか。来年の完成時には嫁さんと一緒に行きたいですね。

──「オバマヘア」はお手入れが大変そうですね?

ノッチ これは(大統領予備選時代の)08年からずっと、嫁さんがバリカンでカットしてくれています。やっぱり、優しいですよね(笑)。先日のトライアスロンを完走したあとも、「(今日のビールは)何本?」なんて聞いてくれて、2人で乾杯しました。

──飲みに行くことは奨励されているそうですが。

ノッチ はい。昔から「芸人なんだから家にいないで外に行け!」って。でも、昔、行く前に合コンってバレて、おじいちゃんがはくような大きな白いブリーフをはかされました(苦笑)。

──お小遣い制?

ノッチ いえ。そこは昔から信用されているようで、カードを自由に使わせてもらっています。でも明細書は事細かにチェックされていると思います(苦笑)。

──最後に、奥サマにひと言。

ノッチ うちは嫁さんが総監督で、大黒柱なんですが、その嫁さんから「続けてきたことを大切にしろ!」と言われていまして、来年1月の「宮古島100キロワイドーマラソン」でしっかりと完走したいですね。

「有名夫を追い詰める「激ヤバ妻」列伝<ノッチが明かす“デンジャラス鬼嫁”操縦法>(2)髪を伸ばそうとしたら…」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2017年 8/31号ノッチバラク・オバマデンジャラス芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧