天才テリー伊藤対談「中島史恵」(3)今の主人は3カ月で「結婚しよう!」 (2/2ページ)
大丈夫だったの?
中島 「ごめんなさい、他に好きな人ができました」って、正直に伝えました。
テリー それがいいよね。その人とは、どのぐらいつきあったの?
中島 5年ぐらいですかね。その人ともけっこう長くつきあっていたんですけど、やっぱり具体的に話が進まなかったんですよ。でも、今の主人はつき合って3カ月ぐらいで「結婚しよう!」って言ってくれたんですよ。
テリー ああ、さっきの条件の「グイグイ引っ張ってくれる」にピタリだね。でも、ちょっと早いかな?
中島 ですよね(笑)。さすがに私も早すぎると思って、事務所の社長に相談したら、やっぱり「もう半年ぐらい待ちなさい」って。
テリー そりゃそうだよ。
中島 でも、それを主人に伝えたら、ものすごく怒りだしちゃったんです。「お互い、結婚したいと思ってるのに何だ。いくらお世話になっている社長とはいえ、他の人に言われたぐらいでやめるのか!」って。
テリー それまでのズルズルつきあっていた男たちとはえらい違いだね(笑)。でも、そういう意味では、そんなに熱く求めてくれる人だったからこそ、中島さんも結婚できたんじゃないのかな。
中島 はい、そうだったのかもしれないですね。やっぱり、結婚は勢いとタイミングなんですよ(笑)。