そんなに糖質が気になるのなら『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』。開き直りなのか!? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

そんなに糖質が気になるのなら『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』。開き直りなのか!?

糖質制限ダイエットが蔓延している世の中。寿司屋でシャリを残すことから社会現象にもなった。そしてラーメンの糖質アップを担っているのが炭水化物でできた麺。『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』はまさに逆転の発想。でも、これはアリなのか!?

■糖質たっぷりの中華麺の代わりに豆腐を採用した限りなくスープに近い麺なしラーメンという提案

汁なしラーメンとは根本的に違う麺なしラーメン。ただ最近では「蒙古タンメン中本」や「ラーメン二郎」もメニューに加えているし、「博多一風堂」に至っては今回の商品と同じ豆腐置き換えも行なっていることで話題となった。

そんな中、日清食品『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』(24g/22g・希望小売価格 税抜170円・2017年8月21日発売)を世に出した。麺の代わりに豆腐というのは糖質カットの王道。サイズ感はもろにカップスープ、調理時間もカップスープ的30秒、さてこれでどの程度ラーメン感を出せるというのか。

■『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ』

乾燥豆腐とかやく(味付け豚肉、ねぎ)を先入れして湯入れ。30秒で液体スープを投入して出来上がり。

スープをすすると確かに博多風の濃いけれどスッキリなとんこつラーメンの味がする。しかし麺がない。
「そんなに糖質が気になるのなら『日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ/担々豆腐スープ』。開き直りなのか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、麺なしラーメン坦々麺豚骨カップスープ糖質オフカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る