『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』における、これまでの ヤムチャ を振り返ってみよう!アニオリでは強かった頃もあった?? (1/2ページ)

あにぶ

今回は、ドラゴンボールシリーズに登場する、ヤムチャというキャラクターについて見ていこうと思います。

Contents

1 ヤムチャ は初期からいるけど、いつも強いイメージがない2 公式でもいじられまくり3 一方で、アニオリシーンで強さを魅せてもいた

■ヤムチャ は初期からいるけど、いつも強いイメージがない

ヤムチャは、初期の頃から登場している悟空の仲間です。はじめは盗賊として現れ、空腹で本気を出せていない子供時代の悟空を、倒しきれない程度の強さを持っていました。

その後の天下一武道会では連敗が続き、レッドリボン軍編・ピッコロ大魔王編でも活躍はなし
ついにはサイヤ人編にて、唯一サイバイマンを相手に戦死。続くフリーザ編でも活躍がなく、セル編では序盤の20号を相手に、またまた唯一の敗北という残念な戦績を持っています。

得意技は狼牙風風拳、繰気弾。

パッとしない技です。

繰気弾は気功弾を操作する技ですが、フリーザが気円斬を二発も操作していますし、下位技のイメージが拭いきれません。

■公式でもいじられまくり

『ドラゴンボールZ』では、アニメオリジナルシーンにて、野球をしている姿が描かれています。

これを受けてか、放送中の『ドラゴンボール超』でもヤムチャが活躍する野球回を放送。

また、ファンの間では、しばしばサイバイマンの自爆を受けて死んでしまったシーンがネタにされます。

「ここらでおあそびはいいかげんにしろってとこを、みせてやりたい」

という発言からの、油断して死亡するシーンです。

「『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』における、これまでの ヤムチャ を振り返ってみよう!アニオリでは強かった頃もあった??」のページです。デイリーニュースオンラインは、ドラゴンボール超ドラゴンボールZカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧