『けものフレンズ』騒動について報告 「制作会社が辞退したため制作体制を模索 無断での作品利用があった」

ゴゴ通信

『けものフレンズ』騒動について報告 「制作会社が辞退したため制作体制を模索 無断での作品利用があった」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・『けものフレンズ』騒動について発表
・「制作会社が辞退した」
・理由は無断で作品利用があった

『けものフレンズ』騒動について「けものフレンズプロジェクト」公式サイトにて発表が行われた。“「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告”という見出しで掲載されているその内容は次の通り。

要約するとアニメ制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話が出たという。そのため制作体制をイチから模索することになり、今回のたつき監督が外れる騒動に発展。

今回の騒動の原因がたつき監督による自主制作短編12.1「ばすてき」の配信ではないかと言われている。これが無許可による制作だったのではないかと言われており、また今回の発表の中にもそれと思わせる「関係各所への情報共有されないままで作品利用がありました」という一文がある。

「『けものフレンズ』騒動について報告 「制作会社が辞退したため制作体制を模索 無断での作品利用があった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、たつき監督カドカワけものフレンズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧