元NMB須藤凜々花に早くも“離婚フラグが立つ”元凶はアノ名司会者!?

アサ芸プラス

元NMB須藤凜々花に早くも“離婚フラグが立つ”元凶はアノ名司会者!?

 9月24日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、元NMB48のメンバー・須藤凜々花が出演。以前から報じられていた交際男性と来年4月に結婚することを明かした。さらには、AKB48総選挙で彼女の「結婚宣言」を引き出した徳光和夫が、結婚式の司会をすることも決定したという。

 だが、これを巡ってファンはかなり不安視しているという。

「というのも、徳光さんが司会をしたカップルは離婚するというジンクスが伝説となっています」(業界関係者)

 徳光といえばアナウンサー歴54年。そのスキルを活かし、これまで芸能人・一般人含めて650組以上のカップルの挙式の司会を務めてきたという「司会の神様」だ。しかし、中には松田聖子&神田正輝、藤原紀香&陣内智則など残念ながら離婚してしまったカップルも少なくないという。

「徳光さんはかつて自分でも、『オレが司会したカップルは別れるんだよ』と自虐的に言っていました。まあ、それは単に数をこなしているからなんだと思いますけど」(前出・業界関係者)

 実際、徳光が司会を担当して夫婦仲がうまくいっていると伝えられる芸能人夫婦は木梨憲武&安田成美、石田純一&東尾理子、三浦皇成&ほしのあきなど十分に数多い。

 が、それでも「徳光ジンクス伝説」に、ファンは心配になっているようで、SNS上にあげられたファンの声を見ても、

「嗚呼離婚フラグがたちおった(離婚の条件が成立した)」「徳さん司会するなら離婚するね」「【お知らせ】 徳光が結婚式の司会をすると別れやすい」など、その行く末を危ぶむ者も多い。さらに不吉だと指摘されているのが、この日の「アッコにおまかせ!」スタジオにいた面々だとも。

「今、別居中で離婚も噂されている、ますだおかだ岡田圭右や、かつて徳光の司会でバツイチになった陣内智則などがいたんです」(芸能ライター)

 勇気を出して前例のない結婚宣言をした須藤には、周囲の勝手な噂に惑わされず、幸せな結婚生活を送っていただきたいものだ。

(魚住新司)

「元NMB須藤凜々花に早くも“離婚フラグが立つ”元凶はアノ名司会者!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、徳光和夫須藤凜々花アッコにおまかせ!陣内智則NMB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧