新庄剛志の“フルフェイス整形”に医療関係者が「危険すぎ」と警鐘

アサジョ

新庄剛志の“フルフェイス整形”に医療関係者が「危険すぎ」と警鐘

 現役時代は、奇抜なパフォーマンスで野球界を大いに盛り上げた元プロ野球選手の新庄剛志。現在はインドネシアのバリ島に拠点を置いているのだが、9月27日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました 2時間SP」(日本テレビ系)にゲスト出演した。

 ミラーサングラス姿で登場した新庄は、「顔を変えたんだ」と言い、整形手術を行ったと明かした。

 新庄は「自分の顔が飽きて変えたかった」と整形の理由を語り、歩いていたら美容整形のクリニックがあったのでフラッと入り「今100万円しかないんで100万円以内で好きに変えてください」と先生に伝えたという。

 そして、「(顎のあたりを指し)ここをガッて切って、ベロンとめくって、ホチキスで止めて、エラを削って、目を切って、糸を入れて…」と施術内容の詳細を語ると、スタジオ内はどよめいた。さらに「骨を削ったときは痛かった」と続けると、その痛々しさに共演者もドン引き。

 この、新庄の衝撃告白に医療ジャーナリストは「まともな医療機関ならあり得ない」と警鐘を鳴らす。

「新庄の場合、フェイスラインの骨を削り、リフトアップには特殊加工された溶ける糸を使って、皮下組織を引き上げ、さらに二重手術をしたのでしょう。このような手術の場合、全身麻酔が必要となります。そのためには、頭蓋の顔面骨CT検査や3Dによる骨格モデルの作成、血液検査などが必要です。これらの結果がすべて出るのは、10日間くらいかかります。受診したその日に施術するなんて、危険すぎます」

 幸いなことに新庄自身には、その後のトラブルはなかったようだが、体にメスを入れるのはリスクが伴うことを肝に銘じてほしい。

「新庄剛志の“フルフェイス整形”に医療関係者が「危険すぎ」と警鐘」のページです。デイリーニュースオンラインは、新庄剛志今夜くらべてみましたリフトアップ整形エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧