ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース画像
株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース画像

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「来店時とフィッターによるフィッティング後のブラジャーのカップサイズの変化」について調査を行いました。集計結果を分析したところ、来店したほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが大きくなっている事が分かりました。

■来店時に最も多いのはDカップ、フィッティング後はEカップ
 適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロンに来店した女性を対象に、来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズと、フィッターが採寸を行い、体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し比較を行いました。その結果、来店時のカップサイズでは、Dカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後は、Fカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布していることが分かりました(図1、図2)。
 また、来店時にBカップを着用して来た69人のフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人は10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布していたことが分かりました (図3) 。

――――――――――――――――――――
来店時とフィッティング後のカップサイズの変化
(来店時にBカップ着用の人の場合)

■来店時
B69
(合計69人)

■フィッティング後
A 0
B10
C18
D29
E 7
F 2
G 3
H 0
I 0
(合計69人)
――――――――――――――――――――

 これにより、専門知識を持つフィッターが提案した適正サイズで、フィッティングを行った女性のほとんどが「バストアップ」(※1)していることがデータで明らかになりました。

「ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る