彼に『会いたいと思わせる女性』の特徴 (2/3ページ)

<会話が優しい>
会話が優しい、なんてちょっと変な日本語ですが……。
話が合って楽しい人とは女性だって会いたいって思うはずです。
見た目がタイプでも、会話が楽しくない人はいやでしょう? 男性もそうなのですが、楽しいといっても難しいですよね。相性はあるにしても、いつだって盛り上がるわけでもないし、一方的に話すだけでは彼を疲れさせる場合だってあります。
かといって彼の話を聞いてるだけだと相手もむなしくなるし……。
だから「会話が優しい」です。
一緒にいて話しやすい雰囲気、自分の話を興味を持って聞いてくれる、一緒に笑える話題がある。そんな「会話が優しい」女性は彼に会いたいと思わせます。
難しいことのようですけど、上手くいっている恋愛では皆さん優しい会話を自然にしているんだと思います。
<神秘性がある>
神秘性があるというと難しく聞こえますが、要はあけすけでないってことです。
興味を持って、「もっと知りたい」と思うから会いたくなります。
最初のデートからなにもかも公開してしまったのでは興味の持ちようがないでしょう?
「もうわかったからいいや」と思われないように、秘密をいくつか持つことを覚えておくといいですよ。
特に過去の恋愛や深い悩み事は簡単に口にしない!
「今度ゆっくり話すね」「そのうちに」とでも言っておけば、ドラマが突然終わって「つづく」と画面に表示された時みたいに、彼は次回が待ち遠しくなるはずです。
「秘密」の公開は小出しにすればするほど男性の気持ちを刺激します。