失敗しないプロポーズ準備とは? (1/2ページ)

恋学

失敗しないプロポーズ準備とは?
失敗しないプロポーズ準備とは?

女性からプロポーズをする、そんな機会もどんどん増えているようです。今回は失敗しないためのプロポーズ準備のヒントをお伝えしたいと思います。

失敗しないプロポーズ準備とは?

男性のプライドを損なわない

プロポーズを女性からされるということに対して抵抗を持つ男性もいます。そもそもそういうことを気にするような男性を結婚相手に選ぶのかはあなたご自身で決断をした上で先に進みましょう。仮に抵抗が強そうな男性の場合、二人っきりでのプロポーズを検討しましょう。大勢の前で女性からプロポーズされてしまうと、男性側のプライドを深く傷つけてしまい、上手くいかなくなってしまうリスクがあります。

お相手の男性が見栄、世間体などを気にされる場合は、こちらは特に注意をしながらプロポーズの計画を進めましょう。二人で話がしやすい個室などでプロポーズをし、OKなら、サプライズで別な会場でお祝いするなど、プロポーズの一連の流れを考える時にぜひ考慮に入れてください。

失敗しないプロポーズ準備とは?

誰のためのプロポーズなのかを見失わない

実はあなたのためであり、彼のためでもありますよね。だからこそ、独りよがりになってはまずいです。たとえば、あなたとしては、記憶に鮮明に将来残るようなドラマチックな演出をしたいと考えていたとしても、彼としては「静かなところですっとお互い気持ちを交換した」ということを期待しているかもしれません。

そういう意味で、プロポーズというのは、できれば、「するかしないか分からない」くらいの時に探りをある程度入れておいた方が良いでしょう。既にかなり恋愛が進んでいる場合は、友人に別な飲み会の席などで理想のプロポーズについて聞いてもらうなど、探りを入れる方法を考えてみましょう。

「失敗しないプロポーズ準備とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧