Kis-My-Ft2宮田俊哉ブレイクから見えてきた旧ジャニーズ体制の崩壊 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Kis-My-Ft2宮田俊哉ブレイクから見えてきた旧ジャニーズ体制の崩壊(写真はイメージです)
Kis-My-Ft2宮田俊哉ブレイクから見えてきた旧ジャニーズ体制の崩壊(写真はイメージです)

 ここ最近知名度がぐんと上がった男といえば、Kis-My-Ft2宮田俊哉(29)である。

 グループの中でもパっとしなかったにもかかわらず、宮田旋風が巻き起こったのは、10月8日の『アメトーーク!』。そして10月10日の『10万円でできるかな』(共にテレビ朝日系)で、オタク趣味をアクセル全開で熱く語る姿が放送されたことだ。特に『アメトーーク』では、漫画『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤに登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンを「彼女」「嫁」であると語り、スタジオ観覧者からは悲鳴が上がっていた。

「宮田くんは、コミケやキャラクターイベントでの目撃情報が相次いだり、キャラクターのフィギュアやポスターを集めたりと、かなりのガチ。ライブでもオタ芸をやりたいと話し、周りもちょっと引いてしまうほどです。そのため事務所からは、オタク活動は制限するようにと注意されていたんです」(ジャニーズに詳しい関係者)

「Kis-My-Ft2宮田俊哉ブレイクから見えてきた旧ジャニーズ体制の崩壊」のページです。デイリーニュースオンラインは、宮田俊哉Kis-My-Ft2ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧