壇蜜の表現力に鶴瓶も骨抜き!「どら焼きを横から見た部分」の“言い得て妙”

アサ芸プラス

壇蜜の表現力に鶴瓶も骨抜き!「どら焼きを横から見た部分」の“言い得て妙”

 10月24日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演した壇蜜。MCの笑福亭鶴瓶が見かけた「身体にフィットしすぎたウエアを着てジョギングする女性」について説明していた時のこと。しばしば貝類や花にたとえられることが多い女性の局所を、鶴瓶がどう表現すればよいかと言葉を詰まらせていると、壇蜜がすかさず「どら焼きの横から見た部分ですね?」とフォローを入れたのだ。

「どら焼きという庶民的かつ誰が聞いても形状を思い出すことができる和菓子の代表格を、その部分のいい換えに使うとは『さすが壇蜜!』と言いたくなりました。さらに壇蜜がAED(自動体外式除細動器)2台を購入し、使い方を勉強したばかりだということ明かすと、鶴瓶から『どうやって使うかちょっとやってみて』とのリクエストがあり、鶴瓶を患者に見立てて再現。鶴瓶は壇蜜からの心臓マッサージを期待してのリクエストでしたが、実際はAEDにスイッチを入れるふりだけ。鶴瓶からそこを指摘されると『やったほうがよかったですか?』と妖艶にほほ笑んでみせた顔を見て、これは壇蜜のほうが鶴瓶より一枚上手だと感心しました。壇蜜は鶴瓶の期待をあえて裏切ることで、より妄想力をかき立てていましたからね」(テレビ誌ライター)

「マッパにもなれる、NHKにも出られる、AEDも持っている。いい人に見えませんか?」と問いかけていた壇蜜。このまま、男子の妄想力を刺激し続けていってほしいものだ。

関連記事:さすが壇蜜!チラチラ見えた“白いモノ”が醸し出す「やつれた艶めき」 http://www.asagei.com/excerpt/88218

「壇蜜の表現力に鶴瓶も骨抜き!「どら焼きを横から見た部分」の“言い得て妙”」のページです。デイリーニュースオンラインは、チマタの噺AED笑福亭鶴瓶壇蜜どら焼きエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧