1㎡&1日から借りられる、マイクロマーケットスペース「STAND GINZA / 80」が銀座3丁目にオープン! (1/5ページ)

バリュープレス

株式会社アクトコールのプレスリリース画像
株式会社アクトコールのプレスリリース画像

株式会社アクトコール(東京都新宿区・代表取締役 平井俊広)のグループ会社である、株式会社まちピチュ(東京都新宿区・代表取締役 熊川三興)は、銀座3丁目に1日単位、1㎡から利用できるマイクロマーケットスペース「STAND GINZA / 80」(http://stand-market.com)を、11月11日(土)よりオープンいたします。

■概要

地方で質の高いものづくりをされている小規模店舗や個人商店の盛り上がり、全国各地で行われているマーケットの高まり、EC事業者による期間限定で商品に触れることができるポップアップストアの需要など、小規模で短期間の出店のための商用不動産の高まりが起きています。

ポップアップストアの利点として、普段接するお客様とは違った方々に、商品を知っていただく機会となります。常設店舗を持っている店舗は、普段とは違うエリアに出店することで、これまで以上にブランドを知ってもらう機会や、なかなか足を運んでもらうのが難しいお客様に対して、商品の魅力を伝える機会にもつながります。マーケットイベントでは、参加者と出展者の交流だけでなく、出展者同士による交流が生まれ、そこから新たなものづくりの種が生まれます。

そこで、小商いを実践する作り手たちの出店先や、企業のPRイベント、プロモーションの場として、1㎡から利用可能な短期利用によるマイクロスペース事業「STAND」を立ち上げました。「STAND」は、遊休施設の利活用を軸に、新たな不動産活用の手法として小規模ブースを短期間から貸出するスキームを構築し、個性的なヒトとモノが交流できる新たなマーケットの形を作りだします。

今回、第一弾として、銀座3丁目という一等地に「STAND GINZA / 80」を期間限定でオープンいたします。

「1㎡&1日から借りられる、マイクロマーケットスペース「STAND GINZA / 80」が銀座3丁目にオープン!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る